2016年6月3日 今日のごはん

今日のごはんは


和風ロールキャベツのセット

または

ネギ入りお揚げのフライパン焼きセット

からお選び頂けます。


どちらもお惣菜がついていて、


かぼちゃと豆乳ヨーグルトのサラダ

春菊と小松菜のナムル

ひじきとムラサキ玉ねぎのバルサミコマリネ

切干と人参、エノキの炒め

ごぼうの梅煮

紅大根のピクルス

塩茹でブロッコリー

です。


スープはトウモロコシとキャベツ、新玉ねぎ。



おやつには、

ジンジャーバターケーキ

もっちりパイナップルケーキ

ミニあんみつ


お茶もいろいろ。


百音の中、風が気持ちよく通っています。


堀ノ内の百音の厨房は初めてなのですが、今朝鍵を開けて、よろしくねと言って、エプロンをしてひとりで仕込みながら、以前の百音でもよく流れていたCDをかけたらタイムスリップしたような気持ちになりました。

少しの期間お手伝いしただけと思っていたけど、しょっちゅう同じ台所に立った時期があった事を、体が覚えていたみたいでした。

そんな風に感じるなんて、建物が変わっても百音の中身は変わらないんだなー、とびっくりしました。

なんだか幸せな時間でした。


百音での初かねよん、よろしくお願いします。


f:id:kaneyon55:20160603114212j:plain